【兵庫の水遊びスポット3箇所】

関西お住まいの方にお勧めの水遊びスポット3選♪

 

今回、イーナママSaki&Risaファミリーで【兵庫の水遊びスポットを3箇所】まわりました♪
夏はやっぱり水遊びですよね♡
始めはウォーターランドだけのつもりでしたが、コロナの影響でまさかの空いておらず・・・笑 
意地でも水を求めて回ってきました!笑
3箇所とも小さいお子様でも楽しめるスポットなので是非お勧めです!

 


▷①西猪名公園ウォーターランド

 

水遊びをする気満々、朝から水着を着ています♪ここは伊丹にあるウォーターランド!

・・・がしかし!!コロナのせいで開園日が伸びていました・・・泣 
ここは安くて小さな子供も気軽に遊べる水遊び場なので開園した際はかなりおすすめのスポットです!

 

 

【西猪名公園ウォーターランド】

〒666-0024
兵庫県川西市久代6-30-1

北伊丹駅の目の前なので、車がなくてもすぐにいけます♪

 

 

水着じゃなくても入れるところが、パパママの嬉しいポイント♪ 小さな子供達も安心して遊べます!

 

 

開いたら是非行ってみてね♪

  


▷県立一庫公園(けんりつひとくらこうえん)

 

続いてやってきたのは、【県立一庫公園】~♪ まさかの鹿がいました!!笑 
山の上の公園なので野生の鹿がいます。笑

 

 

歩いていくと大きな遊具を発見!!早速遊ぼう~!!2~3歳の子供達でも十分に楽しめる遊具でした~!!

 

 

めっちゃ楽しそう~♪自然がいっぱいで虫もたくさんいたよ!!虫に目がない我が家の兄弟ですが、水遊び場へ移動しまーす!

 

 

と思ったら!!水が流れていない!笑 まさかの事態でしたが、子供たちは虫の発見で大喜び!笑 水はないけどカマキリ捕まえてご満悦。笑

 

 

気を取り直して芝生の上でソリ遊びをして楽しみました~♪大自然ならではの遊びですよね♪
父は母クタクタです。笑

是非水の流れている日にいってください!!笑

 


▷神戸市灘区【都賀川】

 

最後にやってきたのは神戸市灘区にある都賀川です!人工的な水は諦めて、自然の水を求めてついにたどり着きました~!!笑

 

 

Risaファミリー♡

 

 

Sakiファミリー♡

水が冷たくてすごく気持ちいい~!!やっぱり自然は最高!魚やカニもいたよ!

 

 

赤ちゃん生まれるまでまだまだ一緒に夏を楽しもうね!!

なんだかんだで自然が一番ですよね!是非こちらもおすすめなので行ってみてください♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました

動画で見る

 


 

イーナママSaki

イーナママRisa

Instagram

 


 

ARUTOINA (アルトイナ) アンバサダー募集!

高品質でリーズナブル ARUTOINAはこども服を販売するだけでなく、コンテンツを通して男の子ママ・パパが楽しめるコミュニティを創りたいと思っております! 男の子ママ・パパであれば、年齢もお住まいも問いません◎ まずは下記よりお気軽にご応募ください! ご応募はこちらから


クラブハウスでも交流会を開催中!

clubhouseは招待制の音声配信SNSです。 ARUTOINAではイーナママ・イーナパパを中心として、定期的にルームを開いています! 開催スケジュールはこちらから