おうち時間の過ごし方Vol.1

イーナママ・パパたちのおうち遊び

コロナ禍で旅行やお出かけが制限され、おうち時間が増えています。もうすることないよ〜!という声もたくさん聞く中、皆はどんなおうち時間を過ごしているのかをご紹介♪第1回はイーナママ・パパのRisa、Miki&Hiroki、Sakiのおうち時間の過ごし方を紹介します!




Risaのおうち時間

▷ ジェンガ

私が子供の頃サンタさんからもらった思い出の品です♪大人でも楽しめるので、よく子供達と一緒に遊んでいます。下の子はまだ2歳ですが、ルールもバッチリです!誰が倒すかいつも大興奮です!

▷ドミノ

ジェンガが倒れたらそのままドミノです!2人とも集中してひたすら並べます。

▷ベランダピクニック

天気の良い日はよくベランダでピクニックをしています♪簡単メニューでもお外で食べるというだけで特別感があって喜んでくれます♡

▷おうちお祭り

色々手作りで準備しました!お店屋さんごっこが大好きな子供たちに大好評でした♪




2.Hiroki&Mikiのおうち時間

ブログ初登場のイーナパパ・ママのHIrokiさんとMikiさんとかんちゃん♡

▷ 沖縄そばで沖縄気分ランチ

物産展で買った沖縄そばでランチタイム♪新婚旅行で行った沖縄が大好きでコロナがおさまったら早くいきたいねといつも話しています!お湯で10秒茹でるだけなのにとっても美味しかった沖縄そばで、おうちで沖縄気分を味わいました♡
付け合わせ「味付けたまご・水菜と大根の柚子胡椒サラダ・にんじんしりしり」
かんちゃんメニュー「ツナと野菜のシチューパスタ・さつまいも」

▷ パンケーキでおうちカフェモーニング

休日で朝から時間があったのでパンケーキ♪家族3人食べることが大好きなので、朝から毎日たくさん食べています!

▷ 手作りぽっとん落とし

ミルク缶を使ってポットン落としのおもちゃを作ったのですが、これにとってもハマって集中して遊んでいます♪




Sakiのおうち時間

▷ おうちピクニック

▷ 滑り台

▷ レゴブロック





以上、おうち時間の紹介でした!


最後までご覧いただきありがとうございました


動画で見る




イーナママRisa

2児のママで現在第3子妊娠中♪兵庫県在住の専業主婦
Instagram
ClubHouse


イーナパパHiroki

埼玉在住のライフデザイナー&パーソナルトレーナー / やんちゃ坊主を育てる1児のパパ
Instagram
ClubHouse

イーナママMiki

埼玉在住の保育士のワーママ
Instagram
子育て用Instagram
ClubHouse

イーナママSaki

YouTube 「サソセチャンネル」
神戸在住のシングルマザーです^^4歳ともうすぐ2歳の息子がいます♪保育園の栄養士をしているので、子ども向けのおすすめレシピや、関西のお出かけスポットなどを紹介していきたいな〜と思ってます!週一を目標に動画投稿しているので、よろしくお願いします!
Instagram
ClubHouse


ARUTOINA (アルトイナ) アンバサダー募集!

高品質でリーズナブル ARUTOINAはこども服を販売するだけでなく、コンテンツを通して男の子ママ・パパが楽しめるコミュニティを創りたいと思っております! 男の子ママ・パパであれば、年齢もお住まいも問いません◎ まずは下記よりお気軽にご応募ください! ご応募はこちらから


クラブハウスでも交流会を開催中!

clubhouseは招待制の音声配信SNSです。 ARUTOINAではイーナママ・イーナパパを中心として、定期的にルームを開いています! 開催スケジュールはこちらから