Saki / 自己紹介&モーニングルーティン

イーナママSakiの自己紹介&働くシングルマザーの朝

■自己紹介

どうも、こんにちは!アルトイナアンバサダー、イーナママのSAKIです!今日は私の平日のモーニングルーティンを動画にしてみました!モーニングルーティンの前に簡単な自己紹介をさせてください。

Sakiさん家族

私は、神戸在住の28歳で4歳と2歳の息子がいます!仕事は保育園栄養士として、毎日保育園のお給食を作っています!昔から料理が好きなので、私の個人チャンネル「サソセチャンネル」の方ではオススメの簡単レシピや野菜が苦手なお子様でも食べられるようなレシピも紹介しているので、よかったらそちらも見て頂けると嬉しいです!

あと、わが家は母子家庭として、周りにサポートしてもらいながら3人で暮らしているんですけれども、シングルマザーとしてもあきらめたくない夢や目標がたっくさんあるので、それに向かって日々、頑張っております!

それでは早速私の平日のバタバタモーニングルーティンをご覧ください♥どーぞ!

■働くシングルマザーの朝

3:30

    ➤起床 / 夜更かしが苦手なので朝は早く起きて自分の時間を作るようにしています。まずは顔を洗ってうがいをします。

4:10

    ➤夕飯準備 / 仕事から帰ってきたらパパッとごはんの準備ができるように朝のうちにある程度、夕飯の準備をしておきます。味噌汁も朝のうちに作っておきます。

4:40

    ➤着替える / 自転車で通勤するので、いつも仕事の日のコーデはめちゃくちゃテキトーです(笑)

4:45

    ➤化粧タイム(10分かからない) / 毎日メイクの方法も私のYoutubeで載せています!子供達を起こすまで、しばらくYoutubeの編集をします。

5:50

    ➤朝ごはん準備

6:00

    ➤子供たちを起こす

おんぶにだっこスタイル

6:10

    ➤お着替え / 朝はなかなか自分で着替えてくれません・・!ARUTOINAの服はおしゃれな上に、動きやすく肌触りも良いので、休みの日だけではなく、保育園の日もよく着せています。子供達の大好きな恐竜トリケラトプスの刺繍が入ったこのTシャツが特にお気に入りです!

6:20

    ➤パンを焼く / 今日はレーズンメープルブレッドにバターを塗って食べたいと思います。私も子供達もレーズンが大好きです。あとは私の紅茶をいれます。最近このオーツミルクをコーヒーや紅茶に入れるのにハマってます。私が朝はパン派なのでパン率が高めです!

6:30

    ➤朝食タイム / 先に食べ終えて歯を磨いて片付けをしていきます。

7:10

    ➤朝ごはん撤収 / 朝はいつも温タオルで顔拭き&寝癖を直します。

ダッシュで仕上げ磨き!

7:20

    ➤お片付け&出発準備 / ありがたいことに2人とも保育園は好きなので、嫌がらずに片付けて準備をしてくれます。

 

月曜日から金曜日まで毎日こんな感じの朝を送っております!

今日も元気に、行ってきまーす!!!最後までご視聴いただき、ありがとうございました!


ARUTOINA公式アンバサダー「イーナママ Saki」


『 ARUTOINA (アルトイナ) 』

▶︎こんな服があるといいな!を形にしたボーイズのデイリーウェア

▶︎高品質でリーズナブル ARUTOINAはこども服を販売するだけでなく、コンテンツを通して男の子ママ・パパが楽しめるコミュニティを創りたいと思っております!

ARUTOINAの公式アンバサダー「イーナママ・イーナパパ」募集!

▶︎男の子ママ・パパであれば、年齢もお住まいも問いません◎ まずは下記URLよりメールにてお問い合わせください! https://i-na.link/blog/ambassador/

動画内で着用していたキッズ恐竜Tシャツはこちら ▶︎https://shop.dil.co.jp/collections/ar…

動画内で着用していたキッズパンツはこちら ▶︎https://shop.dil.co.jp/collections/ar…